swing24/7

ゴルフスイングはフィニッシュできちんと静止する

みなさん、おはようございます。SWING24/7東神奈川店の西です。

今日はスイングにおけるフィニッシュの役割とメリットについて書いていこうと思います。

みなさん、フィニッシュの形を気にしていますか?

トップや切り返し、インパクトの形を気にしている方は多くいますが、フィニッシュをこだわって方は少ないのではないでしょうか?

フィニッシュを決めることは、見た目の美しさだけではなく、多くのメリットがあります。

バランス良く立てたカッコイイフィニッシュは、スイング動作中の力みや悪い動きが最小限に抑えられた結果決まるものです。

腕の力が強いスイングだと、腕の振りに身体の重心が崩されてしまいフィニッシュでバランスをキープするのが難しくなったりします。また体重移動が正しく行えていないとインパクト以降のフォロースルーでも体重が右足に残ってしまうなどの悪影響が出てしまいます。

その結果、アウトサイドイン軌道のクラブパスになってしまいスライスがでる原因にもなってしまうのです。この様にフィニッシュを華麗に決められるかどうかは、ゴルフスイング自体の通信簿の様な役割も担っている為、普段の練習からフィニッシュをしっかり決める事を心がけていきましょう。

「終わり良ければ全てよし」とはよく言ったもので、ゴルフのスイングもフィニッシュが決まればカッコよく見えるものです。

アドレスとフィニッシュの2つのポーズをカッコよくする事によって、その間の動きがどんどんスムーズになっていくのを私自身が体験したので、会員様には特に大切に伝えてます。

「かっこいいスイング、綺麗なスイングになりたい」とおっしゃる方が多いです。

そんな方には、まずはアドレスとフィニッシュですよ、お伝えしてます。

フィニッシュで3秒静止できるように頑張りましょう。

いいバランスで振れたときは、フィニッシュで静止できます。

そして何より「映えます!」

ぜひ試してみてください。

シミュレーションゴルフでは自身のスイングが毎回見えますので、フィニッシュのこだわりが見える化します。

ご興味ある方はぜひ無料体験にご参加ください。

SWING24/7 東神奈川店 西

↓↓インスタ始めました↓↓

instagram.com/SWING247HIGASHIKANAGAWA

パター練習 #ゴルフ #インドアゴルフ #無料レンタルクラブ #無料貸しシューズあり #24時間営業 #会員制 #手ぶらゴルフ #初心者大歓迎 #快適ゴルフ #ゴルフ練習場 #無料レッスンあり #無料体験実施中 #事前予約制 #待ち時間ゼロ#横浜ゴルフ場#横浜インドア練習場#ゴルフ上達#駅近ゴルフ練習場#鶴見ゴルフ練習場#子安ゴルフ練習場#横浜駅ゴルフ練習場#格安ゴルフ練習場#やさしく教えてるくれる#駅徒歩1〜2分#ゴルフ女子#ドライバー#打ちっぱなし#東神奈川#ゴルフ初心者#室内ゴルフ#シュミレーションゴルフ#鶴見#ゴルフ日和#ゴルフレッスン#スイング動画#初打ち#100切り#コンペ#ゴルフ練習 #ゴルファー#朝活#スポーツ#ゴルフ練習場#横浜#横浜市#白楽 #子安#新子安