swing24/7

ダブルスマッチプレイゴルフ選手権

みなさん。こんにちは。SWING24/7の西です。9月9日、会員さんでもありゴルフ友人のFさんとサンケイスポーツ主催ダブルスマッチプレイゴルフ選手権に参加してきました。

会場は太平洋クラブ江南コース。
私のホームでもあります。


私はバックティからFさんはレギュラーティからで、ベストボール方式という、良いスコアを採用して上位を目指すというものです。


3日前に練習ラウンドに訪れ、お互いなかなか噛み合わなかったのですが、本番は頑張っていきたいと思います。

前半、2番ホールでボギーもあったのですが、4番ホールで私はバーディトライを迎えていたのですが、ちょっと緊張してうまく打てるかなーって心で思っていたところ、Fさんが長いパーパットを入れてくれて、私はそれで一気に楽になり集中できて、バーディが取れ、その後も支えあい36で終われました。


上位7チーム通過なのでスコア予想が難しいですが、出来れば1アンダー2アンダー、せめてパープレイでまわれれば思っていたので、前半はナイスでした。


しかし後半、お互い球が暴れ始め笑、バーディもあったのですが、40のトータル76でした。


後続のペアの結果次第でしたが、その時点で6位だったのでかなり厳しい状況。


結果はカットライン3オーバー75で一打足らずでした(TT)

帰りの車の中で、反省会しなが、あの時僕がこうしていれば、とかFさんもあの時フォローできていればとか、慰めあいながら帰りました笑


でもペア戦はとても楽しいです。


いつも1人で黙々とやるゴルフをペアのために頑張ろうとすると、不思議と違う力が働くものです。
特に私はバスケ部だったので、特にチームスポーツ向きなのかもしれません笑


みなさんも機会があれば、楽しいお友達と出てみればいかがでしょうか?

Fさんありがとうございました!

SWING24/7 東神奈川店 西

↓↓インスタ始めました↓↓

instagram.com/SWING247HIGASHIKANAGAWA

パター練習 #ゴルフ #インドアゴルフ #無料レンタルクラブ #無料貸しシューズあり #24時間営業 #会員制 #手ぶらゴルフ #初心者大歓迎 #快適ゴルフ #ゴルフ練習場 #無料レッスンあり #無料体験実施中 #事前予約制 #待ち時間ゼロ#横浜ゴルフ場#横浜インドア練習場#ゴルフ上達#駅近ゴルフ練習場#鶴見ゴルフ練習場#子安ゴルフ練習場#横浜駅ゴルフ練習場#格安ゴルフ練習場#やさしく教えてるくれる#駅徒歩1〜2分#ゴルフ女子#ドライバー#打ちっぱなし#東神奈川#ゴルフ初心者#室内ゴルフ#シュミレーションゴルフ#鶴見#ゴルフ日和#ゴルフレッスン#スイング動画#初打ち#100切り#コンペ#ゴルフ練習 #ゴルファー#朝活#スポーツ#ゴルフ練習場#横浜#横浜市#白楽 #子安#新子安