swing24/7

第一回ロングランコンペ結果発表

みなさんこんにちわ。SWING24/7東神奈川店の西です。

一か月間にわたり、ロングランコンペを開催致しました。

今日はその振り返りと結果を発表致します。

開催コースはPGAナショナルゴルフクラブの10番~18番。これは会員さんから聞いた情報なのですが、PGAツアーのホンダクラシックの会場だそうです。

みなさんから、とても難しい、池が多すぎる、と嘆きの声を頂きましたが、なぜこのコースを選んだかといいますと、第一にグリーンが割と平坦であること。シミュレーションゴルフではパターがとても難しいので、傾斜のあるグリーンのコースを選ばないようにしました。その分ショット力を鍛えてほしいなと。第二に狭くはないが戦略的であること。まさに池が多いのが私が選んだ理由です。池を避けてショットする、時には刻む。また17番ショートホールは池に囲まれたショートホールなので、ちゃんと乗った時は「よし!」と思わず声が出てしまったのではないでしょうか?

以上の理由が、当コースを選んだ理由です。

また今回は9ホールハーフでの開催にしました。ハーフであれば20分~30分くらいで終わるため、練習の最後にチャレンジするなどできるかなと思ったからです。

最初こそなかなかチャレンジする方が少なかったのですが、結果的に12人の方にスコア提出をして頂きました。新ペリア方式なので、何度も提出した方が得ですよといった結果、何度もチャレンジして頂いたが大勢いらっしゃったのも嬉しかったです。ちなみに一番多く提出した方は、45枚です。素晴らしいですね。

また同じコースを何度もプレイすると、当然コースを覚えますよね。開催するにあたってそれも体感してほしい理由でした。ゴルフのホームコースを持つのは、とてもお金がかかります。同じコースを何度も回るなんて普通やらないですよね。でも実はこれがゴルフ上達には大切なことなのです。コースを覚えていれば、前回うまくいったことや、ミスを覚えることができます。それを次回に活かせます。そうやって克服していきながらゴルフを上達してほしいと思ってます。

実際スコアをメールで頂く際、コメントも添えて頂くのですが、「スコアが前回より縮まってうれしい」「バーディがもっとほしかった」「鬼門の○○番がなかなか克服できない、ずっと耐えていたのに18番でやってしまった」など。それを見ると会員さんの葛藤や喜びが一緒に味わえて楽しかったです。

では結果発表です。

優勝 野〇様

準優勝 萩〇様

3位 熊〇様

ブービー賞 竹〇様

当日賞(8月開催なので8位の方)川〇様

ベストレディース賞 阿〇様

ベスグロ賞 熊〇様 *提出スコアの中のベストスコアになります。

ご入賞の方々おめでとうございました!!!

詳細は店の扉に貼りだしてありますのでご覧ください。

1ヶ月間ありがとうございました。

↓↓インスタ始めました↓↓

instagram.com/SWING247HIGASHIKANAGAWA

パター練習 #ゴルフ #インドアゴルフ #無料レンタルクラブ #無料貸しシューズあり #24時間営業 #会員制 #手ぶらゴルフ #初心者大歓迎 #快適ゴルフ #ゴルフ練習場 #無料レッスンあり #無料体験実施中 #事前予約制 #待ち時間ゼロ#横浜ゴルフ場#横浜インドア練習場#ゴルフ上達#駅近ゴルフ練習場#鶴見ゴルフ練習場#子安ゴルフ練習場#横浜駅ゴルフ練習場#格安ゴルフ練習場#やさしく教えてるくれる#駅徒歩1〜2分#ゴルフ女子#ドライバー#打ちっぱなし#東神奈川#ゴルフ初心者#室内ゴルフ#シュミレーションゴルフ#鶴見#ゴルフ日和#ゴルフレッスン#スイング動画#初打ち#100切り#コンペ#ゴルフ練習 #ゴルファー#朝活#スポーツ#ゴルフ練習場#横浜#横浜市#白楽 #子安#新子安