swing24/7

流行のインドアゴルフ練習場

みなさまこんにちわ。SWING24/7の西です。最近会う方会う方によく言われるのが「うちの近所にもインドアゴルフ練習場ができたよ。」と。とくに都内は本当によく増えてますよね。

なぜ今インドアゴルフ練習場が人気なのか考えてみました。

まず私がなぜこのビジネスモデル選んだのかお話しします。

私は2021年12月末まで某外資系生命保険会社に勤めていました。そこで私は管理職に就いており、主にリクルート(採用)を業務にしておりました。ちょっと独特な組織で、営業の採用は本社の人事課が行うのではなく、現場採用、つまり支社での採用、育成をするという組織でした。そこで私はスカウトによるリクルートで色々な方に会い、手厳しい面接を行い、採用、育成をしてきました。スカウトなのに手厳しい面接があるという、これまた不思議な会社なのですが、その理由はまた機会があったらお話しします。かくなる私も元々は商社に勤めていて、ある日突然一本のスカウトの電話によって、その生保会社に引き抜かれるのですが、この話しも長くなるので割愛します。(笑)

コロナ過になり生保業界も大きな変革を求められました。まず対面営業ができなくなりました。これは生保業界に限らず、多くの会社が変化し、今では普通になってきましたが、オンラインによるリモートワークが導入されてますね。

生保の営業活動も当然それが主になっていきました。対面営業から非対面へ。結論からいいますとこれがかなり厳しいです。特に新人が売れなくなりました。ただでさえ売るのが難しい生保商品。ちなみに営業職業界の中で、生保が一番売るのが難しいと言われています。でもその分やりがいがありますし、営業マンとしての実力もつきますし、人間性も高まります。生保業界で活躍し続けるということは並大抵ではないですが、その分色々なものが手に入ります。しかし新人にとってはそのスタートでつまづいてしまうのです。対面で売るのも大変なのに、非対面ではなかなか売れないです。(もちろんその中でも工夫して頑張っている人もいますが、残念ながら少数です。)

ということで、まずリクルートをすることが出来なくなってしまいました。元々大変な業界ではありますが、先述の通り、成功すれば色々なものが手に入る、と言い続けて参りましたが、その信念が揺らいでしまいました。転職させても幸せにできないのではないか?と。繰り返しになりますが、そんな中でもがんばってリクルートしている管理職の仲間は大勢いましたが、私はどうしてもそれが足かせになってしまいました。

そこで初めて人生を見つめ直しました。この先どうしようかと。

すぐに独立することを決意しました。

しかし何で独立すればいいの??

全然わかりません。得意なことも全然ないのです(笑)

商社→生保 営業しかやってこなかった私は、1を10にするのは得意ですが、ゼロから1をうみだす技術も知識もなかったのです。

色々な人に相談し、色々な本を読み、そんな中で一つのキーワードが。

「好きなことを仕事にする時代」

ということで「ゴルフ」を仕事にしてみようと思いました。

しかし、ゴルフを仕事にするって何ができるのだろう。プロになれるわけではないし。

色々考えている中で、もう一つの趣味であるビリヤードにヒントがあったのです。

元ビリヤードの女子プロが、サブスクでビリヤード場を赤坂で経営していると紹介頂きまして、遊びに行ったのです。そこのビリヤード場は、基本的に無人で、会員さんが入口でカードをかざして入ってきて、好きな時間に好きなだけ練習ができるというモデルでした。

その時これだ!と思いつきました。

このモデルのインドアのゴルフ練習場が近所にあれば面白いのではないかと。

家に帰り「室内ゴルフ 無人練習場」と検索するとなんと、SWING24/7の本部のHPが出てきました。しかも家の近所にあるので、すぐに電話して話しを聞きに行きました。まさに私がやってみたかったモデルだったのです。これは何かの運命だと思い契約をすることに決めました。今や無人のインドアゴルフ練習場は増えてますが、SWING24/7が日本初ということをみなさん忘れないでください。(笑)

そこから物件探しの苦労はあったのですが、東神奈川店をオープンするに至りました。

インドアゴルフ練習場はこれからも増えると思います。

今までのゴルフの練習は、いわゆる打ちっぱなし練習場へ、車や電車で行ってやるのが当たり前。

夏は汗だく、冬は着込んで手がかじかみながらやる、嵐の日はできない。

鳥かごのようなゴルフ練習場は想像力を働かせなくてはならない。とくにドライバーなんてその先が知りたいのにわからない。

今のショット何ヤード飛んだか正確にはわからない。150ヤード、200ヤード表記も練習場によっては正確でないところもある。

1球が高いゴルフ練習場ではアプローチ練習がもったいない。20ヤードの練習するのもドライバー練習するのも同じ10円15円なら後者を選んでしまう。スコアを縮めるにはショートゲームが大切だってわかってるのに。

というような悩みのほとんどをインドアゴルフ練習場は解決してくれます。技術の革新によって本当によくできています。

外のゴルフ練習場を否定しているわけではなく、ゴルフの練習スタイルが変わっていく時代なのだと思います。家の近所で仕事終わり、仕事前、ご飯前、ご飯後、早朝、深夜、いつでも気軽にさくっと練習する。

ぜひご近所にお住まいの方は、一度体験しにきてください。

SWING24/7東神奈川店 西

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓インスタ始めました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/SWING247HIGASHIKANAGAWA

パターマット#パター練習 #ゴルフ #2022年1月オープン #インドアゴルフ #無料レンタルクラブ #無料貸しシューズあり #24時間営業 #会員制 #手ぶらゴルフ #初心者大歓迎 #快適ゴルフ #ゴルフ練習場 #無料レッスンあり #無料体験実施中 #事前予約制 #待ち時間ゼロ#初めてのゴルフ #ゴルフ始めたい人連絡ください #ゴルフ始めたい女子#横浜ゴルフ場#横浜インドア練習場#ゴルフ上達#駅近ゴルフ練習場#鶴見ゴルフ練習場#子安ゴルフ練習場#横浜駅ゴルフ練習場#格安ゴルフ練習場#やさしく教えてるくれる#駅徒歩1〜2分