swing24/7

上達する練習方法

おはようございます。SWING24/7東神奈川店の西です。

先日、会員さんからの質問で、どういった練習が上達しゃすいか聞かれました。

今回は私がどのようなことを意識しているかご紹介します。

まず私が練習する番手は58度→9番→7番→ドライバーを練習することが多いです。

58度で方手打ち、左右で10球づつほど。この練習で、それぞれの手が正しく動かせているか確認します。そのあと20ヤードから50ヤードまでの距離をキャリーの数字を意識しながら10ヤード刻みで打ちます。この時小さい動きでも、手打ちにならないように、できるだけ下半身を意識しながら、ゆっくりとしたテンポで打つのが大切です。1・2・3と声をつぶやきながら、リズムよく振るようにしてます。

9番アイアンでハーフショット→8割ショット

7番アイアンハーフショット→8割ショット 

*フルショットの練習はしません。ミートしていい音を出せるように意識します。

ドライバーは結構しっかり振ります。とにかくボールスピードとヘッドスピードを毎球チェックしながらどの振り方が効率よく飛ぶか研究します。

練習の流れは以上の通りですが、その中でとくに大切にしていることを列挙します。

〇アドレスを大切にする。(毎回その場から打たない)

〇ルーティンやリズムを一定にする。(アドレスに入ってから考え込まない)

〇インパクト音を大切にする。

〇曲がることを恐れない(笑)

〇くよくよしない(笑)

〇うまくいかない番手をたくさんやらない。(失敗続きは面白くない(笑))

以上になります。

結論として、理論も大切ですが、とにかく球を打つことが上達への近道です。

SWING24/7は定額なので何球打っても毎日通っても金額は変わりません。

会員さんの中でたくさん練習している方は明らかにレベルアップしてます。

ぜひ参考にして頂き、上達に向けて練習をがんばってください。

SWING24/7東神奈川店 西

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓インスタ始めました↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

instagram.com/SWING247HIGASHIKANAGAWA

#パターマット#パター練習 #ゴルフ #2022年1月オープン #インドアゴルフ #無料レンタルクラブ #無料貸しシューズあり #24時間営業 #会員制 #手ぶらゴルフ #初心者大歓迎 #快適ゴルフ #ゴルフ練習場 #無料レッスンあり #無料体験実施中 #事前予約制 #待ち時間ゼロ#初めてのゴルフ #ゴルフ始めたい人連絡ください #ゴルフ始めたい女子#横浜ゴルフ場#横浜インドア練習場#ゴルフ上達#駅近ゴルフ練習場#鶴見ゴルフ練習場#子安ゴルフ練習場#横浜駅ゴルフ練習場#格安ゴルフ練習場#やさしく教えてるくれる#駅徒歩1〜2分