swing24/7

第2回ゴルフコンペ開催

会員のみなさま

いつもお世話になっております。代表の西です。

4月6日に太平洋クラブ市原コースにて、第2回SWING24/7東神奈川店ゴルフコンペを開催致しました。コースには桜が咲いていて、春には暑いくらいの天気で最高のゴルフ日和となりました。

ご参加頂いた会員の皆様ありがとうございました。

今回の方々は普段もある程度コースに行ってらっしゃる、ゴルフ好きの方々が集まった会となりました。

前回同様にラウンドアドバイスを中心に同行させて頂きました。

そこで、色々アドバイスさせて頂いた中の一つをシェアさせて頂きます。

私もそうなのですが、コースに行くとボールが曲がりませんか?それには様々な理由があると思うのですが、個人的にはアドレスの向きがとても大切だと思います。

スイングチェックも大切なのですが、ぜひアドレスの向きに注意してラウンドしてみてください。プライベートラウンドであれば、足元に目安のアイアンを置いたり、後ろから同伴者にチェックしてもらうなど、試してみてください。(試合ではペナルティになりますのでダメですよ(笑))

経験上、右利きの方の場合、右を向きやすくなります。

それに気づかずに、ボールが右に行った場合どう思うでしょうか?

でももしかしたらアドレス的には真っすぐ飛んで行っているかもしれません。

アドレスはとても大切です。正しいアドレスを取るために、ルーティンから変える必要があります。

ぜひプロの試合など観るときは選手がどういうルーティンで正しいアドレスを取っているか注目し、ご自身のルーティンに加えてみてください。

今回もとてもご好評頂きました!また企画致しますので、その際はご参加お待ちしております。

SWING24/7東神奈川店 西