swing24/7

室内練習場のメリット

おはようございます。西です。

現在1月20日のオープンに向けて工事中です。

昨日、店の中から箱根駅伝の模様が見えました。私の母校の選手も走っていて頑張っている姿に刺激をうけました。やはり学生スポーツっていいですね!感動します。

本題です。今回は室内練習場のメリットについて考えてみました。入会をご検討中の方は参考にしてみください。

季節や天候に左右されずにいつでも快適に練習できる。                              この時期や真夏は練習するときちょっと腰がおもくなるときありませんか?私はかなりあります(笑)       その点、室内練習場は季節や天候に影響されることなく、いつでも快適にゴルフ練習が楽しめます。仕事帰りでも、いつでもふらっと来て練習することができます。貸しクラブ貸しシューズも無料で利用可能ですので手ぶらで大丈夫です。現在、感染予防の観点から手袋の貸し出しはしておりませんが、この際マイ手袋をバッグに持ち歩くのも良いかと!

自分のスイングチェックやデータが見える化できる。                            当店のシミュレーションゴルフでは1球ごとに自分のスイングがチェックできます。普段ご覧になっている、YouTubeのレッスンを参考に、いちいちスマホをセットせずチェックできますよ。                     その他、ヘッドスピード、ミート率、ボール回転数、キャリー飛距離など、普段見える化できないデータも1球ごと確認できます。とくに飛距離を伸ばしたい方はこちらの数値がもっとも重要になります。飛距離を効率的に伸ばすには、ヘッドスピードとミート率を上げて、回転数を減らすことです。色々な打ち方を試してみて、力まず振った方が、この数字が適正になることに気付けるかも?

いかがでしょうか?

また、たまに言われる、シミュレーションゴルフの打球映像は信用できないとおっしゃる方がいますが、私自身わざと曲がるボールを打ってみたりしましたが、結構イメージ通りの打球でした。あくまで個人の感想ですが。

ただ私のモットーは屋外練習場も室内練習場もそれぞれの良さがあると思いますので、その時の課題に合わせて両方利用するのが良いかと思います。

楽しく練習してゴルフ上達につなげましょう!